2023-4-4

さいきん面白かった記事 ○坂本龍一、レストランのBGMに耐えかねて…自分で選曲しちゃいました。 https://courrier.jp/news/archives/130623/ その選曲リスト https://spotify.link/sFRtrevhIyb * ○見た目を一切問わない「アンチ・キャスティング」は、エッセ…

すみっコぐらしカフェ

今朝見た夢。中学でも高校でも大学でもない組織に私たちは属している。だだっ広い公園か野原か、そんなような場所で、文化祭の出し物をしないといけないという話だ。出店内容を今日かんがえて準備し、明日が本番だということになっている。ヤバいよ時間がな…

4

柴田ケイコ「パンどろぼう」シリーズの既刊4冊を読んでみたのをきっかけに、新作『ドーナツペンタくん』を読んでみたのだが、これがめっぽう面白い。 * 年末にタクシーで移動していると、目的地の半分にさしかかったところで、それまで押し黙っていたドライ…

3

当日、開演が目前に迫ったライブ会場は人びとで混み合い、すでに定刻は過ぎた。さていよいよ演者がステージに現れるか、いやまだか――というその時、会場全体の期待感がムワッと匂い立つように高まるのを、全員が肌で感じ取る――こういう現象に、名前はあるの…

2

fluentpet という製品があるそうだ。 「あそぶ」「ごはん」「おやつ」「いい子」「ちょっと」「はい」「いいえ」「さんぽ」「おにわ」「うみ」「ドッグラン」……といった飼い主の声を録音/再生することのできる饅頭サイズのボタンを、六角形のシリコンマット…

1

環境が変わったり、仕事のつかれで気分がふさいだりという程度のことですぐ連絡不精になってしまう性癖で、いろんな人たちと疎遠になってしまった。たまにしか会う機会のない友だちに自分の考えていることを伝えれたらいいなとずっと思っている(Spotifyでプ…

2022-10-16

十三シアターセブンにて『「コミュニティ/タイの/ポストコロナの」タイの現代アーティストの映像作品オムニバス』を観る。 * アラヤー・ラートチャムルーンスック 『クラス』(2005/16分) 『月の裏切り』(2012/12分) プラパット・ジワランサン 『プロイ…